10月の台風19号

10月12日台風19号が関東を襲った。
思いもよらない水害で1か月たった今も尚復旧に向けて作業中だ。
近所の川が決壊。川の水は自宅へ押し寄せ、あっという間に家の中にまで入ってきた。

水が引くのは早かったが、厄介なことに大量の泥だけは残った。

外へでるものの、車も浸水し移動もできず、ただただ泥の掻き出しに終われる1週間。

それでも床下の泥までは撤去できず、1か月経った今、仮復旧が終わり、少しづつ元の生活に戻りつつある。

イアーアート製作も途中のまま・・・

11月中には作業ができるようにしなければ・・・!!

 

と、暗い話になってしまいましたが、私自身とっても元気で、全身の筋肉痛以外ピンピンしております^-^

10月から始まる予定だったラジオは今月からスタート!!

初のイベントも中止になってしまう、なんとも出だしからつまづいていますが、気を取り直して再スタート!!

生きてるっていいですね☆何度もやり直すことが出来ます。

この災害は大変ですが、私の人生にまた思い出深い一ページとして刻まれました。

たくさんの人とのつながりや、絆、思いやり・・・沢山の経験をしました。

被災しなければ気づけなかった、想うこともなかった。感じることもなかった。

悲しいこともつらいことも沢山あるけれど、まず、

生きてることに感謝して、出逢いに感謝して、これからをもっともっと楽しんで生きたいとおもいました^-^

 

沢山の人に感謝です。ありがとう☆